鶴丸国永と愛着障害

鶴丸国永大倶利伽羅双騎出陣の千秋楽の日にこんなツイートを発見しました。(Twitterのスクショをそのまま引用するので、気になる方は該当ツイのアカウント様の発言をごらんください)これを見て、才能があるということはかなり強く揉まれて来た、心の傷があ…

三日月と鶴丸の色についての考察

こんにちは、前からYou TubeでSound Horizonさんが楽曲公開を行っていたのを今更ながらに知りました、ヲタクです(自己紹介) それで、Sound Horizonさんのアルバムの一つである「Märchen」なんですけど、これの考察をしているブログやツイートを読み込んだ…

刀剣男士と悪魔の証明(刀剣乱舞無双の話)

刀剣乱舞無双伯仲の章をクリアしました!ワーパチパチ!内容のネタバレとか会話とかの話はしませんが、作中での山姥切国広と山姥切長義のやり取りなどを聞いて「私個人が感じた事」を語ります。そもそもこの二振りの成り立ちって山姥切国広が写し、山姥切長…

献上記念日だし、鶴丸国永の話をしよう

令和になって、また鶴丸国永献上記念日がやってきました。なんの御祝いも出来なかったんですが、最近、素人考えで考察した個人的な鶴丸国永論を気持ち悪く語っていこうと思います。結果から言うと「鶴丸国永の驚きを求める側面とは、神話の豊穣神の二面性に…

三条派の刀剣男士考察

静かの海のパライソもとい、静かの海の底なし沼の底からこんばんは、鶴丸国永キチガイヲタクと名乗るにはおこがましいけど、考察するのが好きなヲタクです。私は刀ミュの演目は幕末天狼傳とつはものどもがゆめのあとと葵咲本紀と歌合と壽が好きなのですが(…

4章ユガクシュートラのジュナさんについて

忘れないうちにメインストーリーの感想を書こうと思って書いています。 私、4章をプレイしたの半年くらい前なんですがストーリーはそこそこ楽しめたのですが、なかなか消化できないところがあったのですが、最近、作業用BGMとして型月世界をこう考えると解り…

无伝は誰のための物語だったのか

无伝の千秋楽が無事に終わったので、ちょっと色々解禁したかな?という感じで思ったことを書きます。 感想でも考察でもお気持ち表明でもありませんが、お付き合いいただける方いたらどうぞ。私は5月の配信を買って観たんですが最初に観た感想が「えっ?」で…

三日月宗近はTRUMPの夢を見るか

刀ステ観ていて、基本的にお芝居関連の情報を調べたことがある方なら知っているTRUMPシリーズを挟むとメタ的に物語がわかりやすくなるかなぁみたいな話です。 TRUMPシリーズをざっくり説明するとですね •刀ステ本丸の脚本を書いている末満さんのオリジナル脚…

半額の刀ステを観倒したということ

刀ミュが一年視れるので、31日で期限が切れる刀ステを観倒した、Wi-Fiが安定しなかったのだが、窓際へ吊り下げてアルミホイルでぐるぐる巻にしたら安定するようになったんだけどもふざけてんのか??とは思うがずっと不安定だったからありがてえんよな、、、…

刀剣男士こうじゃないか妄想

5月のはじめに刀ステと刀ミュの半額セールやってたので、延々に観ているのだがゲームと2.5などを観ながら6年経過してやっとこうじゃないかな?と感じたことをボチボチ頭整理してみようと書き出してます。山姥切長義の話 山姥切長義実装時に色々ひと悶着あっ…

東京BABYLONE履修した

先日、同じ年代で同じカップリングが好きなフォロワーさんに偶然に用事があり、東京BABYLONEの話になった。CLAMP先生の作品は読んでいたものの、東京BABYLONEは履修していなかったのでフォロワーさんに聞いたらば、バナナがトラウマという答えだった。 とり…